妊娠中でもコーヒーを楽しみたい人には嬉しいニュースです!!明日6月28日(火曜日)、サントリーBOSS(ボス)から、ボトル入りカフェインレスコーヒー【デカフェ】が全国のコンビニエンスストア・交通売店限定で発売されます。

健康志向派の需要が高まり、カフェインレスコーヒーにも注目が高まってきてはいるもの、缶入りやボトル入りのカフェインレスコーヒーは、まだまだ普及していないので、妊娠中や母乳育児中のママにとっては、これを機にカフェインレスコーヒーの缶入りボトル入りがもっと発売されるようになると嬉しいですねー。

BOSSでは、海外で新たなトレンドとして定着しつつある“デカフェ”に着目したようで、いつでもゴクゴク飲めて、おいしいカフェインレスコーヒー「ボス デカフェブラック」を発売。

デカフェとは

デカフェとは、カフェインを含んでいる飲食物からカフェインを取り除いたり、通常はカフェインを添加する飲食物にカフェインの添加を行わないことで、カフェインを含まなくなったもののことで、【ディカフェ】、【カフェインレス】、【カフェインフリー】とも呼びます。

デカフェ2

ボス デカフェブラック

パッケージの特長

カフェインレスの記号である「DECAF」を押し出し、新しい価値のあるブラックコーヒーであることをシンプルでスタイリッシュに表現しました。

今までのBOSSのパッケージは商品ロゴが強調されているものが多いが、手描き感があって少し優しい雰囲気のあるパッケージに親しみやすさを感じます。また、白×黒のシンプルな感じも素敵です。

中味の特長

カフェインレスでありながらも、しっかりとしたコーヒーのコクと香りを実現しました。500mlペットボトルで、ゴクゴクたっぷりお飲みいただけます。リラックスしたいシーンに加え、夜や複数本目のコーヒーとしてもおすすめです。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ