ABCテレビ「おはよう朝日です」(月~金曜、前6:45)のMCを務める喜多ゆかりアナウンサーが1日、番組内で妊娠したことを生報告。同時に番組卒業も涙で発表。

「私、喜多ゆかりはこのたび赤ちゃんを授かることができました」と報告し、こらえきれずに涙を流した。

また「出産に伴い11年以上お世話になりました『おはよう朝日です』を体調と相談しながらですが、卒業させていただくことになりました」と告げ、「本当にこの番組には成長させていただいて、視聴者の皆さまにも本当に愛していただいて、感謝の気持ちでいっぱいです」と述べた。

出産予定日は「12月だと思います」とのこと。芸能レポーターの井上公造氏からは「赤ちゃん産んで、フリーになって…」といじられたが、「いやいや、プロデューサーざわざわしてますから」とさすがの切り返しを見せていた。

喜多アナは関西アナウンス界NO.1ともいわれる同局の看板アナ。明るく活発な性格で、吉本新喜劇コーナーにも出演するなどタレント顔負けのキャラクターが人気。

2011年2月に同局勤務の4歳年下の後輩男性と2年間の社内恋愛を実らせて結婚した。

喜多ゆかり(きた・ゆかり)

1981年4月28日、埼玉県出身。

日本大学芸術学部放送学科を卒業後、2004年にABC入社。

2005年4月から「おはよう朝日です」のアシスタントを務めている。特技は着付け、剣道3段。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ